健康づくり・リフレッシュ施設訪問・窪川町
ホテル松葉川温泉

四万十川の支流沿いで、自然をたっぷり満喫できます。



松葉川温泉

ホテル松葉川温泉(宿泊時)

 ホテル松葉川温泉は、窪川町が平成5年に温泉施設をオープンし、翌年に宿泊棟を建設、さらに平成10年に、そば打ち体験もで きる「北辰の館」も整備した本格的な滞在型温泉施設です。現在は、窪川町から委託を受けた(財)窪川町地域振興公社が管理運営 しています。


宿泊も出来る「北辰の館」

そば打ち体験

 「宿泊部屋は自然のぬくもりが伝わるように、地元窪川のヒノキをたっぷり使って、くつろぎの空間を演出しています。温泉も 四万十支流の渓谷に湧く天然温泉です。春には桜、夏には蛍、秋には紅葉、冬には雪のちらつきが見える露天風呂も自慢の一つで す。また、地元の方が指導を行っているそば打ち体験も非常に好評で、打った後すぐ食べることができることから、リピーターも 増えています」と副支配人の奥宮さん。


和室

露天風呂(男性用)

 毎年11月3日(祝日)には「温泉祭り」を開催しており、丸太切り大会やピンゴゲーム、もち投げなど多くのイベントが行われ ます。祭りの当日は、入浴料が100円になるなど特典もいっぱい。秋の行楽に、ご家族やお友達と訪ねてみませんか。


テラス

吊り橋
●お問い合せ先
ホテル松葉川温泉
http://www.matsubakawa.jp
TEL.0880−23−0611

■料金
宿泊料金は電話にてお確かめください。
日帰り入浴料…………700円(小人350円)
そば打ち体験(1セット4人前)…2,500円



No.61 目次
表紙
ズームアップ・気になる数値解説『糖尿病が疑われる人』
自分の身体を見直そう!!
職場レポート54『日本通運株式会社』
健康づくり施設訪問『ホテル松葉川温泉』
保健協会だより
ご存知ですか? メタポリックシンドローム